人気ブログランキング | 話題のタグを見る
棚板。
VECTOR TOKYOのヒカル君から「カラちゃん、棚板作って!!!材料は何でもいいから♡」と金払わねぇーぞ的注文をいただいたので、「ホント何でもいいのね!」と確認してから製作開始!!!材料は工場にあった禁断のSPF!!!ギリギリだったので乱尺の、反り、ねじれ上等のnot製材で掟破りのビス接ぎ!!!古材フレーバーっす。

SPFの素顔
棚板。_d0144457_18434125.jpg
こいつをバンドソウと言う機械でナイフマーク(刃痕)を付けます。
棚板。_d0144457_1846925.jpg
するとこんな感じに
棚板。_d0144457_18464840.jpg
コレをオイルステインで着色します。このタイミングで接いじゃいます。
棚板。_d0144457_18502848.jpg
で、これをサンダーでガっと削ります。深い傷には汚れが残る感じ。
棚板。_d0144457_1853975.jpg
ほんでワックス!!!ブライワックスのラスティックパインをチョイス!!!
棚板。_d0144457_18564196.jpg
棚板。_d0144457_18565410.jpg
ここまで来たらあとは磨くだけ。そりゃもうもうひたすら没頭して音楽デッカイ音でかけて!!!コレが磨く前。
棚板。_d0144457_19715.jpg
磨き上がり。
棚板。_d0144457_197178.jpg
棚板。_d0144457_19121270.jpg
うーん、ラスティック!!!どうですかヒカル君!!!

明日金曜日はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
by hgf111 | 2011-10-27 19:43 | etc
<< カウンター下収納 キッチン収納 >>